販促・広告・宣伝・募集でお悩みの方のための支援サイト / プロモまんが.COM

Q&A

制作費はいくらぐらいですか?

お客様が考えておられるマンガの活用方法(小冊子なのかWEBなのかなど)ひとつで金額は変わります。
具体的な金額につきましては「こちら」からお問い合せください。

どんな絵柄(タッチ)の漫画家さんで制作が可能ですか?

どのような絵柄も遠慮なくご相談ください。選ぶ際のポイントは実際にそのマンガを読む方の年齢や性別、あるいは商品・会社のイメージといったものを含めて好まれやすい絵柄を選ぶことです。絵柄については「こちら」からご覧になってみてください。
また迷ってしまうようであれば編集部からのご提案もございますのでお気軽にご相談ください。

マンガの知識がなくても大丈夫でしょうか?

弊社にお問い合せいただく大半の方はマンガ制作の依頼が初めての方ばかりです。知識がなくても弊社が企画から編集、制作までをフルサポート
させていただきますのでご安心ください。
まず、お話をうかがい、その後お客様にあったプランを担当がご用意いたしますのでご検討いただければと思います。

シナリオはこちらで用意すればいいの?

漫画の肝心要であるシナリオ。これ一つで漫画による訴求効果はかなり左右されるといってよいでしょう。弊社ではマンガの原作を数多くこなしてきた実績あるライターさんにシナリオを書いていただいておりますのでとくに必要ありません。

全編マンガにしないとだめですか?

マンガの制作ポイントのひとつとなるのがコマ割りです。絵やセリフだけでは説明しきれない部分をストーリーに合わせてスペースをつくります。
また、表3、表4とよばれる裏表紙、裏表紙の裏部分は漫画以外に活用できるスペースとなりますので会社概要や漫画で紹介できなかった内容
商品に関する連絡先をいれるなどニーズにあわせてお作りいたします。

プロの漫画家に描いてもらわなければ安くできるの?

予算を安く済ませたいのは企業としてとても重要なことです。弊社もできる限りお客様のご予算に応じたマンガツールの提供を心がけております。
ですが仮に連載経験のない漫画家さんにお願いしてしまうとどうなってしまうのか。スケジュールに狂いが生じる、途中で制作中止となってしまうなどございますのでご注意ください。

お問い合わせは今すぐ!

お問い合わせや詳しい資料のご請求はこちらから!

お電話でのお問い合わせはこちらから/TEL:03-3222-5503/FAX:03-3222-5504

ホームページからのお問い合わせはこちら

お問い合わせや詳しい資料のご請求はこちらから!